家庭内別居はつらい⑥

絶賛 家庭崩壊中

 

タウラスです。

 

今日、ネットの記事で

 

毒親というキーワードが目につきました

 

皆さん知ってますか?

 

最近、母親を怖がる我が子と

 

リンクしてしまいました。

 

暴力とかはないですが

 

厳しい言葉で接している場面もあり

 

その後は、母親が怖いと

 

言ってきます。

 

きっと、妻の田舎暮らしの

 

ストレスがそうさせているのだと

 

気づいてはいるのですが、、、

 

ちなみに、仕事があるときの私の1日は

 

6時に起床

 

6時半に出発

 

7時から仕事スタート

 

19時頃帰宅

 

妻が途中まで作ってる夕飯を引継ぎ

 

食べ終わったら後片付け、

 

洗い物、シンク、コンロの掃除

 

子供とお風呂

 

寝かしつけながら、つかの間の

 

ブログ更新と翌日の仕事の考察

 

そして寝落ち

 

ってなスケジュールで生活してます。

 

休みの日は、自分で週間の献立を考え、

 

近所のスーパーに買い出ししてますが

 

メニューがパターン化してきてる。笑

 

これからは、鍋などが美味しくなる

 

季節なので、考えるのが少し

 

楽になるなぁ。

 

いつか、また、ワイワイと笑いながら

 

家族で夕飯食べられるようになりますように!

 

まだまだ、やれることはあるはず

 

妻にだけ合わせて

 

職を簡単には変えずに

 

改善方法を模索します!

 

明日は、1つでいいので

 

良いことがありますように。