家庭内別居はつらい④

絶賛 家庭内別居中

 

こんばんわ タウラスです。

 

今日も仕事から帰ってきても

 

いつもどおり、ただいまへの

 

「おかえり」の言葉もありません(>_<)

 

人は誰かに何かを望んではいけない

 

誰かに何かを与え続ける精神にしようと

 

周りを変えるのではなく

 

自分が変われば

 

きっと、いつかは幸せが訪れると

 

まだ、信じてます

 

さて、こんな状態の家庭だと

 

自分は良いのですが、

 

子供が心配です(-_-)

 

夫婦の関係は、まだ未成年の子供には

 

影響が大きいと思いますので。

 

妻がヒステリックになると、

 

怯える子供に、私は優しく接します

 

でもそれは、妻には余計にストレスになっているはず。

 

(自分ばかり、嫌われないようにして!)

 

(怒るのは、私の役目じゃない!)

 

(あんたも、なんか言いなよ)

 

っていう、心の声が聞こえてきます。

 

 

そんなやり取りを背中に感じながら、

 

仕事帰りの身体に気合いを入れて

 

夕飯作りも子供をなだめるのも

 

片付けも、お風呂掃除も

 

言い争いをしたくないので

 

自分でやってしまうことが

 

妻の存在を、余計に追い込んでるのか、とも考えます。

 

家のことは妻がやるっていう考え

 

私はしたくないので、

 

ケンカになるぐらいなら

 

やれることは自分でやる方がスッキリしちゃうのです。

 

でもこれって、やっぱりを深くするだけなのかなぁ(..)

 

明日は、良いことが1つでいいのであってほしいです。